2016年10月17日

ガーベラ ?大人可愛い?

20161017.jpeg201610171.jpg
「ピンクのガーベラで」という注文です。可愛く、大胆にできました。
posted by 智子 at 10:59| グラス作品

2016年09月29日

ジャスミンブーケ

2160929.jpeg
クッキーフェイスのかわいいジャスミンを集めてミニラウンドブーケに。九州で行なわれる第17回ボトルフラワー協会本部展に出品します。沢山のご来場お待ちしております。
posted by 智子 at 09:54| グラス作品

2016年09月11日

かざぐるま・華

201609101.jpg201609102.jpg
これといった指定は特に無く、デザインを任せられました。華やかさが好きと伺いましたが…イメージは人それぞれ。目に飛び込む鮮やかな色彩を意識しました。
posted by 智子 at 09:25| グラス作品

2016年08月01日

向日葵

20160801.jpeg
夏の季語。くっきりとした青い空に入道雲…蝉の鳴き声…などなど。夏の想像が膨らみますね。
posted by 智子 at 14:47| グラス作品

2016年07月02日

SUMMER COLOR

20160702.jpg
夏色のボトルフラワーです。(春のミニ水仙を使っているんですけどね)黄色や橙色に緑色が加わると夏色。緑色が茶色に変わると秋色。自然界の季節の移り変わりの色ですね。ボトルフラワーは自然界の色を密封しています。
posted by 智子 at 08:58| グラス作品